custom&maintenance〜ダブロク整備と変更〜

整備と変更を記録として残そうと思います。

年月日
内容
走行距離(km)
画像や感想など
'04.02.28
納車
0
めでたいっ!
'04.02.29
Kawasaki純正エンジンガードを着けました
-
ダブロク購入より1年以上前にヤフオクで落札しました。実車より以前にパーツを購入したということで・・・。というよりも、こんなに手に入れるまで時間かかると思いませんでした。それだけ待ちに待っていたということで。感想としましては、立ちゴケしてもこれで安心。正面から見ると、大きくがっちり見える印象です。すり抜け等しずらくなるというネックもあるかもしれませんが、個人的には大変気に入ってます。あんましすり抜けとか多様しないもんで。
'04.02.29
MSL製W650用ベベルギヤカバーを着けました
-
エンジンガード同様、購入前にヤフオクで落札したベベルギヤカバーです。渋いっす。カバーを明けたら中とか見られたりするのかと、少しばかりワクワクしていたのですが、カバーはカバーということで、中は見られませんでした。大事な部分なんで当たり前か・・・。
'04.03.27
ショップにて初回点検とオイル交換をしました
747
今のところ日々順調です。
'04.04.11
デイトナグラブバー(メッキ)を着けました
-
グラブバーは着けたいと思っていたのですが、Kawasaki純正かデイトナか悩んでおりました。シートの丸まった感じとフィットしてるデイトナのものを選びました。ちなみに「純正の方がよかったかなー・・・」と今更ながら思ったりもしてますが、まあいいか。
'04.05.29
初洗車しました
-
納車から3ヶ月経ち、やっとこさ洗車しました。いやいやピカピカで嬉しいっす。ただ早くも錆が・・・。特にエンジンガード前の部分が結構逝ってました。錆取り剤とか持ってなかったもんでとりあえずCRCにて拭きまくったところそこそこ取れました。しかし3ヶ月は空けすぎだったかなーと今更ながら反省してます。次はもう少し短いスパンで洗ってあげねば。しかしピカピカになると、走るのが楽しくなりますな。
'04.06.12
BEETナサート・トラッド。をつけました
3267
インプレページを作りました。よろしければみてください。
マフラーインプレッション(BEET NASSERT TRAD3)
'04.06.19
洗車しました
3508
梅雨時はすぐ汚くなります・・・。
'04.07.03
オイル交換しました
3976
 
'04.07.19
洗車しました
5264
前日のツーリングの汚れのみならず、最近かなり汚くなってたもんで。
'04.08.10
洗車しました
7129
 
'04.08.13
オイル交換しました
7135
 
'04.08.28
ガイラシールドを着けました
-
 
'04.08.28
輸出用テールランプブラケットを着けました
-
 
'04.09.04
6ヶ月点検をしました
8081
あっという間に購入から6ヶ月経ちました。早いもんです。異常はなし、ということで。
'04.09.05
デグナーのサイドバッグを着けました
-
やっとこさ念願のサイドバッグ装着です!ガイラシールドと併せて特設ページを設けました。
パーツインプレッション(CHICDESIGN GUYRA SHIELD DEGNER SB-3I)
'04.09.20
フロントフォークのねじれを修正しました
8667
駐車中に車に擦られ、フロントフォークがねじれました。そんなわけで修正しました。無念です・・・。
'04.10.17
洗車しました
-
これからだんだんと洗車の辛い季節になっていくんだろうなー・・・。
'04.11.23
オイル交換しました
10256
気付くと1万キロ越えてました。早いもんだなー・・・。
'05.02.13
洗車しました
12926
久々の洗車です。やっぱし寒い時期は洗車は辛いっす。でもピカピカになりました。
'05.02.20
12ヶ月点検をしました
主なものは以下
・ フロントブレーキキャリパー清掃
・フロントブレーキフルード交換
・エアクリーナーエレメント清掃
・バッテリ充電
・オイル交換  等
13057
なんだかんだとあっという間に1年経ちました。
'05.02.20
プラグをデンソーのイリジウムに
交換しました(点検時)
13057
自分でプラグ交換はしてみようと思っていたのですが、結局点検時にお店に任せてしまいました。どんな変化があったかといえば・・・うーむ、あんまし細かいことはよくわからんのですが、バイクが何となく元気になった感じがします。という非常に曖昧な印象なのですが、でもそんな感じするんですよね。以前どなたかのインプレで「音の歯切れがよくなった」というようなものを見たことがあったのですが、それは同意です。アイドリングの時なども歯切れの良さは感じます。燃費に関しては上がりました。上がったというよりも「戻った」というところでしょうか。乗り始めの頃はリザーブに切り替える前に走行距離が260〜270kmくらいだったのですが、最近は240〜250くらいまで落ちてました。それが先日は270をちょっと越えてたくらいなんで、燃費は元に戻ったという感じかな。イリジウムに変えたから良かったのか、単にプラグが新しくなったから良かったのか、その辺はよくわからんです。ただまあ、評判の良いイリジウムなんで、きっとワタシの気付かない良さがどこかにあるのだろう、ということで。
'05.02.26
リアタイヤの交換と
ドラムブレーキのオーバーホールをしました
13189
2月13日に洗車したときに気付いたのですが、リアタイヤがツルツルになってたもんで、交換しました。ついでにドラムブレーキのオーバーホールもしてもらいました。
'05.03.21
洗車しました
13942
めちゃくちゃ汚れてたもんで、たまらず洗車です。
'05.04.02
Kawasaki純正リアキャリアを着けました
-
積載スペースが欲しかった、ということで付けました。
'05.04.24
フロントタイヤを交換しました
15137
もうちょっと使えそうな感じもするのですが、連休のツーリングを意識して、交換しておくことにしました。
'05.05.02
オイル交換しました
16568
ツーリング最中に香川県にて交換してもらいました。レッドバロンはこの辺は助かります。
'05.05.07
洗車しました
18027
四国ツーリングの汚れを落とすべく奮闘です。
'05.06.26
オイル交換しました
19623
間もなく2万キロですなー。

-home-